払えない・・・

Posted by hori0maru3 on 10月 23rd, 2013 — Posted in 未分類

こんにちは。

僕は今、祖父母が住んでいた一軒家に一人で住んでいます。

祖父母が亡くなって両親は再婚同士で他に住んでいます。

祖父母の家に住みだして半年が経つのですが、家賃がいらないのでそこは楽なのですが、先月その家の火災保険の支払がきました。

金額は約8万円・・・

家賃がいらなくていいからっていうので住みだしたのですが、火災保険や固定資産税のことなんて頭にありませんでした。

支払がきたので払わないといけないのですが、貯金もないし給料から8万円を支払ってしまうと手元に残る現金は数万円。そこから光熱費や携帯代、生活費を支払うのを考えると100%無理。

火災保険の見直しをして支払額を減らそうと思うのですが、とりあえず今回分は支払わないといけないみたいだったので困りました。

期限は今月末・・・

なのでアコムでお金を借りました。※アコム無人契約機

お金を借りることができたのですが8万円の借金を作ってしまったというわけです。

毎月出来る限り多く返済して全額を早く返そうと思います。

家賃を支払っていると思って毎月いくらかは貯金しておかないと一軒家って言ってもいろいろとお金がかかるんだなと思いました。

無知すぎたことが恥ずかしいですね。。

自転車を買ってしまう…。

Posted by hori0maru3 on 9月 27th, 2013 — Posted in 未分類

ずっとねだられていた自転車ですが、ついに買ってしまいました・・・。私的には買いたくなかったんですが、旦那があまりに言ってくるので仕方なく買うことに・・・。

まあ、なんだかんだ言って、旦那がうれしそうにしている顔を見るのが私はうれしいんですけどね。こんな私だから、つけあがってくるのかもしれません。今回もスッゴク嬉しそうに自転車を眺めているのを見ると買ってあげてよかったかなって思っちゃいましたから。

ただ、4万円もする自転車ですし、そのまますんなり現金で買うわけにはいかないので、専業主婦の私でも借りられるところを調べて借りて勝ったのですけどね。※参考にしたサイト:専業主婦でも借りられるカードローン

こういう借りて買ったという事実を旦那は知りません。知ったらもしかすると起こるかもしれないけど、自分が欲しいといったものだから言い返せれないと思います。

この自転車を買ったということに満足してくれればいいのですが、それ以外にサドルとかペダルとかを変えたいとか言い出して、ネットショップをいろいろ見ている状態です。サドルとかを変えるのにも、高いものだと1万円を超えるものもたくさんあるみたいです。

物欲の塊のような旦那です。

でも、また旦那の喜ぶ顔も見てみたいなと思う、ダメな私です。。

自転車が欲しい。

Posted by hori0maru3 on 9月 20th, 2013 — Posted in 未分類

数日前から主人に自転車をねだられています。

一万円くらいのママチャリ的なのだったら必要なら買ってあげるんだけど、なんせ4万円を超える自転車。

わたしからしたらありえない!!

主人曰く、普通の自転車ではなく、マウンテンバイクみたいなのでタイヤが太くてカッコいいらしいです。

もうすぐしたら、主人の後輩が居酒屋をオープンするのでそこに自転車で行くとか。

私からしたら、ただ欲しいだけで絶対に乗らなくなるのが目に見えているから断固反対。

するとやたら洗濯畳んだりと家事を手伝ってくるように・・・そんなのには負けない(笑)

買ってあげるべき?(笑)

いやぁ〜考えるだけですぐに乗らなくなるのが目に見えてるんですよね”(-”"-)”

持ってるっていうので満足しそうで・・・しかもマンション住まいで、家の中において置くとか言うんですよ??

家の中のどこに置くんだって!!言っているのですが必死に片づけていますww

どうしよう・・・(笑)

社員旅行で山梨県へ

Posted by hori0maru3 on 9月 2nd, 2013 — Posted in 未分類

世界文化遺産登録された富士山を見に、社印旅行で山梨県の河口湖に行ってきました。

小さいころに行ったことがあるみたいなんですが、記憶には残っておらず、行ってみたいと思っていたのでラッキーでした。

会社では旅行用に毎月給料天引きで積み立てをしているのですが、それは旅費だけで自分のお小遣いになるわけではないんです。

しかも、交通とホテルのパックだけなので行動は自分たちでしないといけないし、ツアーにいろいろと料金が含まれていたらそんなにお金を持っていく必要はないけど自分でしないといけなかったので積立以外に結構お金が掛かることが判明。社員みんな文句言ってましたね。

行くの止めるっていう人も何人か出るほどでした。

でも、私はどうしても行きたくて、、、でも貯金はないし、たちまち貸してもらえそうな人も見つからず・・まぁ、お金貸してって言いづらいのもありましたね。

なんかいろいろと疑われたり噂されそうだったので・・

とりあえず10万借りて余ったらそのまま返済にしようってことで、どこの会社がいいのか分からなかったのでだいたいどこも同じかな・・って感じで一応名前の通っているところで借りることにしました。

審査にも時間がかからなかったし、30日無利息キャンペーンっていうのもしていたので30日以内に返済したら10万以上払う必要もないですしね。

友人や家族に変に疑われず現金を作ることができました。

自分に無理なく利用すると諦めかけていたことができちゃうからとても便利だと思いますね。

参照・・無理なく借りる

初めてのキャッシング

Posted by hori0maru3 on 8月 21st, 2013 — Posted in 未分類

生活費だったり欲しいものがあったりなど、急な出費などが出てしまうとお金が足りなくなってしまう場合があります。

私はこれまで少しくらい足りない程度の金額なら家族等からちょくちょく借りることはありましたが、初めてキャッシングを利用した時はとても緊張しました。

なぜキャッシングを利用することになったかと言えば、その時は車の税金や車検の費用が必要になってしまい、それらを払うと生活費がどうしても結構足りなくなってしまいました。

金額が大きめなので親など家族に頼るわけにもいかなくなり、どうしても困り果ててキャッシングを利用することにしました。

初めての時はどうやって利用して良いのか分からずとても不安な気持ちになりましたが、とりあえず大手の会社なら安心かと思い、インターネットから申し込みをしてみました。

※参考サイト・・・すぐ借りられる

すぐに審査も終わり即日融資でお金を借りられたので、こんなに簡単なのかとちょっと拍子抜けました。 そのお金があったことにより、何とか無事にその月は乗り越えることができました。

あんなに不安だったのが嘘のようでやはり実際に体験してみることにより、今後も楽になるので貴重な体験になりました。 初めての利用後はその後も数回利用していますが、とても便利です。

高価なゴルフクラブ・・・。

Posted by hori0maru3 on 8月 18th, 2013 — Posted in 未分類

最近寝不足の日々が続いているNAOYAです。。。

寝不足の理由といえば、スポーツ中継。

というのも、最近色々と気になるスポーツが連続で放送されているんです。しかも深夜に。

まずはゴルフですね。全英オープンから始まり、全米プロゴルフもしていましたね。

それが終わったと思ったら、世界水泳。そして今は世界陸上が始まっていますもんね。

毎日、織田裕二さんを見てますよ。(なんか今年は今までと違っておとなしい気が・・・。まだ名言も出てないしな。。。)

昼間は昼間で甲子園が盛り上がっていますしね。スポーツ好きな私にとってはとても大変な時期ですね。

まぁ毎日ヒマしなくていいんですけどね。

これだけスポーツ好きなので、当然ながら見るだけでなく、自分でするのも好きなんです。

とくに好きなのが、やはりゴルフですね。もう初めて8年が経つんですが、一向に上手くなりません・・・。

よく言われる、シングル目指しているんですけどね。。。なかなか・・・。

道具だけは一丁前にプロが使うようなのを揃えてはいるんですが、腕がついてきませんね。。。

ちなみにゴルフの道具って結構高くて、カードローンなどでお金を借りて買う事があるんです。※コチラで・・・個人向けカードローン

ここまでしているのに上手くならないので、嫁には毎回キレられています。。。

確かに借金してまでするな、って感じですよね。。。

でも、道具が良ければ上手くなれそうな気がするんですよね。。。早くシングルになれないかな・・。

友人にバイクを売ってもらいました。

Posted by hori0maru3 on 8月 5th, 2013 — Posted in 未分類

先日ずっと欲しかったバイクを友人から譲ってもらう事に。

このバイクは2年ぐらい前に友人が乗っているのを見て一目ぼれ。ずっと欲しかったんですよね。

何回もお願いして譲ってもらおうといていたんですが、やはりそう簡単には譲ってくれず。。。

それが今年になってようやく手放すから売ってくれるとの事でした。

当然ながら、ずっと欲しかった私は待ってましたと購入する旨伝えたんですが、恥ずかしながら購入するための貯金なんて全くしていなかったんですよね。。。

さすがに友人にも、ずっと欲しいって言ってたくせに金はないのか、、、と言われちゃいました。。。

結局キャッシングでお金を借り支払う事に・・・。

今ではずっと欲しかったバイクに毎日のように乗り、楽しく過ごしてます。